人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

6月に入り いよいよ 破竹 真竹のシーズンに入りました

昨日朝(5時) 初めてタケノコ掘りに行ってきましたが が降ってないせいか 例年の4分の1以下の収穫量

灰汁もなく 軟らかいので いくらでも食べれます。








そして、たまたま北海道から『山ウド』が届いたからおすそ分け…と友人から戴きました。
スポンサーサイト

GW北海道旅行から2週間

いつまでも寒かったのと GW遊んでいたため 遅れていた夏野菜の準備がやっと完成 

           も今が最盛期









相変わらず 診療前の貴重な時間(5時半~7時)

この季節 日の出は早いし 暑くなく 寒くなく 快適
昨日(日)は 春の高校総体陸上選手権尾張地区大会が県営グランドにて行われ、我が鍼灸マッサージ師会も無料で鍼灸&マッサージを施術することとなり朝から参加してきました。

抜けるような青い空 気温もグングン上がり(夏日)顔がヒリヒリする程日焼けしましたが…
今まで自分や息子たちには縁がなく生で見ることはなかった陸上大会。上を目指す(県大会→全国大会)生徒たちの一生懸命な競技や学校単位の応援に感動されました。

鍼灸&マッサージ施術は 競技前 競技後 を含め100人を超す程で大繁盛?
日常生活の体のケアの指導も含め一日中忙しかったですが たまにはこういうボランティアもいいな~! と、感じた大型連休GWの始まりでした。

今日4月30日(月)祭日は 5月2日(水)午後~5月6日(日)までの北海道旅行のため 臨時営業。


頑張ります。

先回『旬』の日記から一週間


雨上がりの今朝、6時頃から採ってきました~。



わずか 30分程でこの収穫







自宅のすぐ南側、水田を挟んで 名鉄本線が走っています。

起伏のない濃尾平野。
山もなく坂道らしい坂がない一宮市ですが 唯一、大きな木曽川の堤防が道路や線路の坂を作ります。
『 鉄道を敷くため 山土を盛り鉄橋を渡したのだよ』と、幼い頃 よく聞かされました。

その山土が産むのでしょうか?春になると、まずは【土筆】が… その土筆が終わると 今度は【ワラビ】が生えます。


今朝、朝して クールダウンのため 線路沿いの道を歩いていて見つけました


今年初めての『ワラビ狩り』


春 ですね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。