人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
昨日(日)は 春の高校総体陸上選手権尾張地区大会が県営グランドにて行われ、我が鍼灸マッサージ師会も無料で鍼灸&マッサージを施術することとなり朝から参加してきました。

抜けるような青い空 気温もグングン上がり(夏日)顔がヒリヒリする程日焼けしましたが…
今まで自分や息子たちには縁がなく生で見ることはなかった陸上大会。上を目指す(県大会→全国大会)生徒たちの一生懸命な競技や学校単位の応援に感動されました。

鍼灸&マッサージ施術は 競技前 競技後 を含め100人を超す程で大繁盛?
日常生活の体のケアの指導も含め一日中忙しかったですが たまにはこういうボランティアもいいな~! と、感じた大型連休GWの始まりでした。

今日4月30日(月)祭日は 5月2日(水)午後~5月6日(日)までの北海道旅行のため 臨時営業。


頑張ります。
スポンサーサイト
3ヶ月前 夫婦25周年の祝いに 大型連休GWに北海道旅行(道東)を計画して いよいよ間近に近づいてきました。

3月15日にブログ参照
旅行社に頼めば 2~3倍の料金は当たり前。いかに お金を使わず有意義な時間 有意義な旅が出来るかと、雑誌を買ったり…ネットで調べたり…
まずは 航空券
JALマイレージでポイントを貯めたマイル
と、言っても殆ど飛行機に乗らないので貯めるのは お買い物。電気 電話 ガス 新聞 各種保険 その他諸々極力カード払いにし マイルを貯め 飛行機の往復出費は0円

次はホテル
ツアー客が集中する大型ホテルは避け GWも平日料金と変わらない ビジネスホテルやペンション 国民宿舎を中心に探すと意外や意外、1泊4~5000円で泊まれるところが案外あるものです

浮いたお金でツアーでは味わえない カヌーツーリングや 知床クルージング ホェールウォッチング

しかし いろいろ調べれば調べる程 分かったことは…

北海道は広~~~~~~~い

北海道は寒~~~~~~~い

北海道は美味し~~~~~い

5月2日(水) 午前中 仕事して 午後から

5月6日(日) まで

楽しみま~

先回『旬』の日記から一週間


雨上がりの今朝、6時頃から採ってきました~。



わずか 30分程でこの収穫







自宅のすぐ南側、水田を挟んで 名鉄本線が走っています。

起伏のない濃尾平野。
山もなく坂道らしい坂がない一宮市ですが 唯一、大きな木曽川の堤防が道路や線路の坂を作ります。
『 鉄道を敷くため 山土を盛り鉄橋を渡したのだよ』と、幼い頃 よく聞かされました。

その山土が産むのでしょうか?春になると、まずは【土筆】が… その土筆が終わると 今度は【ワラビ】が生えます。


今朝、朝して クールダウンのため 線路沿いの道を歩いていて見つけました


今年初めての『ワラビ狩り』


春 ですね~


4月も中盤
いつまでも寒く
確実に日の出も早くなっているのに なかなか布団から抜け出せれなかったけど… 久しぶりに暖かい朝を迎え 洗車しました

ピッカピカなって気持ちいい

これから 早起きが楽しみな季節になります。

も …
畑 も …
洗車 も …

今日は 久しぶりに朝から上天気

最近サボっていた朝も 今月に入って3度目

も満開だし 何かいいことないかな~と、いつもは持たない携帯をポケットにしのばせサイクリングロードをしていると なんと ウェディングドレスを着ての木の下で記念撮影しているカップルに遭遇。

思わず 声をかけ 『写真撮らせてもらってよろしいですか~

やった 持ってきてよかった~

と、今度は 剣道を教えてる親子にバッタリ


1時間半の心地よいランニングでした

一宮タワー 光明寺の桜です。

明治18年に堤防一帯に植栽され、400本以上のヒガン桜、ヤマザクラ、しだれ桜を中心とした古木が堤防を覆うように咲きます。

毎年 近辺の桜名所より1週間~10日程早く3月の半ばに咲き始めて月末には満開になりますが こね寒さで やっと満開近くになってきました。

自宅~タワーまで約4km で20分くらい 往復しても1時間かからないので いいトレーニングコースなんですが…最近はサボリがちで 今日もで写真撮りに来てみました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。