人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

トィプードル♂
2012年9月25日 生
昨年11月 中頃
我が家の 一員になりました
命名『コロ

本日1月25日で4ヶ月。
人間でいうと6~7歳?と、やんちゃ盛り

甘噛みもまだまだ完全に抑制できないし、オシッコも時々失敗するけど…
頭は悪くないらしく、『待て』『ハウス』『お座り』『臥せ』『アラウンド』『ジャンプ』等、芸も一通り覚えました。

今月、3回目のワクチン(予防接種)も終わり、いよいよ屋外へのお散歩。


昨日、久しぶりに暖かかったので昼休みにお散歩に出かけました

室内では、我が物顔で部屋中を走り回るやんちゃぶりを発揮している『コロ』も


や電車の音…
 
人が近づいてくる足音…

野鳥の鳴き声…

何につけても 怖い怖い で、後ずさりしながら…座り込み…
ちっとも前へ進めません

それでも ラグビー場~タワーまで 約2km 1時間近く歩いてきました。

見るもの、聞くもの、嗅ぐもの、感じること全てが初めてでよほど疲れたのか帰りのの中ではグッタリ

早く暖かくならないかな~


スポンサーサイト
1つの小学校(3クラス)を卒業してそのまま1つの中学校(3クラス)に上がる
3クラス男女合わせて120名くらい。
つまり9年間同じ顔ぶれで過ごした竹馬の友。
お互い、性格から家庭環境まで分かるほど田舎特有の地で育った我々同級生。

そんな中で、こんな自分ではあるけど、【会が大好き】と、いうだけで、毎回同窓会幹事を務めさせてもらってます。

勿論、自分1人では頼りないので周りには頼りになる仲間(同級生)が沢山居り、一丸となり工夫を懲らして執り行われた久しぶり(8年振り)に開催された同窓会。出席者40名

楽しい一時を終え明くる日、こんな嬉しい礼状&お礼が届きました


『幹事のお仕事お疲れさまでした
懐かしい人達や恩師にお会いして楽しい一時を過ごせました。
今度は還暦ですね! どうぞ、お元気で… 』
同級生女子

『昨日は、有り難う。幹事長大変お疲れ様でした。マラソン大会はどうなった?中止?

昨日のとうってかわり此方は、積雪30㎝… 電車も1時間半以上遅れたけど無事に帰宅しました。
有り難うございました』
現在、長野(安曇野)在住の同級生男子。
遠くから、わざわざ同窓会のために泊まりがけで参加してくれて嬉しかった



『こんにちは~
同窓会、みんなが最高の笑顔で終えることができて、感動的でした。

これも誠(堀江)くんはじめとして、申酉和会の皆さんのお陰です。
ありがとうございましたm(__)mそして、お疲れ様でした

懐かしい顔の友達に逢えて、一気にあの頃にタイムスリップしたようでした
確かにおじさんおばさんになってしまいましたが、その顔の向こうには、あの頃のキラキラしたすんだ瞳が見えていました。
同級生って、本当に素晴らしい存在ですね
今日になっても、未だに興奮冷めやらぬって感じです

誠くん、お父さんのことで大変な時だったのに、お骨折り頂いてありがとうございましたm(__)m
今井くん、力夫くん、辰雄くん、長尾ご夫妻、ミッチ、直ちゃん、もっちゃん、裕子ちゃん、他のメンバーさんも当日、ホントに会のために全力で盛り上げてくれていましたね
感謝、感謝です
ご苦労様でした。
ありがとうございました
元メンバーとしては、申し訳ない気持ちです

また、還暦同窓会が開催されることになりましたし、元気で皆さんとまたお目にかかることができることを楽しみに日々を過ごします。

その時は、何かお役にたてるといいなって思います。
お父さんを送られて寂しいことでしょうが、あなたには、そのお父さんの周りの方を大切にされるお人柄がそのまま 引き継がれていると感じます。
どうぞこれからもその優しい心でみんなを温かく包んでいってください

私もその一人でいられて嬉しく思ってます。
これからも健康で、ますますのご活躍を祈っております

ありがとうございました。
会の皆様にも宜しくお伝えください。』

以前は幹事(申酉和会)の中心メンバーとして働いていたものの諸事情で休会している同級生女子


『今日は素晴らしい ひととき をありがとうございました。
長谷部先生(82歳)も本当に昔と変わらずビックリしました。
 同窓会の幹事、私も3年ほど前にやりましたが、堀江君たちは堀江君を中心に素晴らしいスタッフ揃いで、いつも感心しています。
息子さんにも会えたし…。
会場でも言いましたが、今月、6回北方小学校へ図工の授業で行きます。
私と北方は他の先生同様、特別の思いがある【地】です。

耳は遠くなったし、お医者さんからは お酒の量は制限されているし…

受け入れて自分らしく生きています。

ごくろうさま。 』

中学 美術の恩師
定年過ぎて ボランティアで小学校の授業のお手伝いに行ってみえるそうです。


次の同窓会は還暦。

還暦っていつ

えっ 3年後は還暦らしいです

小学校を卒業して44年
中学校を卒業して41年

恩師 4名 卒業生36名

今では
誰が先生か生徒か分からないくらいですが 40年前の話題に花が咲きました


同窓会 いいね


3人兄弟の末っ子

おじいちゃん おばあちゃんを含め 7人の大家族の中で 甘やかされ放題育った三男も 晴天の中 式典に参列してくるそうです。

大人の仲間入りと言っても ほんの入り口。
親からみれば 危なっかしい心配だらけの息子ですが… 今日ばかりは気持ちよく送り出せました

これから いろいろ荒波に揉まれることでしょうが、一回限りの人生。楽しんでほしいものです。
昨年末、12月8日(金)に父親が亡くなって 1月11日(金)で五七日(35日)

初七日とか 35日 49日とか 時々耳にすることはあるけど…

二七日
三七日
四七日
五七日(35日)
月 忌
七七日(49日)
百ヶ日

と、毎週のように僧侶(お寺さん)をお迎えし、家族でお勤めをするのが習わしだとか…

たまたま 我が家は おばあちゃんが居り、家内も勤めていないし、自分も自営業だから お寺さんがお見えになれば仕事中であっても、手を休めて挨拶程度くらいは出来ます。

しかし、今の世の中 家族全員が留守宅のほうが多いのでは
みんな どうしてみえるのでしょうね~
前置きはさておいて 仏教で人が死んでから49日間 死者があの世に旅経つ期間を指すらしく、家族は社交的な行事、勿論正月行事にも加わらず 喪に服したらしいです。

1月6日(日) 忌明け法要を親戚中に集まって頂き 無事勤めさせていただきました。

今度の日曜日は 小・中学校時代の同窓会
月曜日(成人の日)は一宮タワーパークマラソン
当然、その後の打ち上げ


流石に忘年会は全てキャンセルしましたが、今回は大手振って呑めます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。