人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
おばあちゃん(86歳)
もともと、心臓病(不整脈) 脳梗塞 骨粗鬆症で転倒による腰椎圧迫骨折など ここ数年で5回ほど 救急車にお世話になったり、入院したりしているのだが、 その都度 幸運なのか 殆ど完治して日常生活復帰していた。

聡明で 9人の孫たち皆から好かれてるおばあちゃんも 昨年12月 連れ合いのおじいちゃんが亡くなってからは めっきり気弱になってきた


しかし…
今週末は 内孫【私の次男】の結婚式。 それも お嫁さんの都合上 彼女の実家近く、北海道で挙式を挙げることになり、おばあちゃんも孫たち全員と一緒に 飛行機に乗り挙式参列することに生き甲斐を感じ 指折り数えていた矢先。
一週間を切った 昨日夕方。

自宅にて、突然の発作(脳梗塞)で転倒 左半身麻痺で起き上がることも出来ないばかりか…ろれつも回らなく言葉も発しられない状態に…
勿論、即119番通報。

救急車にて 近くの総合病院に搬送中に付き添いつつ、今回ばかりは 完全に後遺症が残るのかも…? と 不安が募る


病院到着後 CT検査 MRI検査
出血は認められず 『心房細動(不整脈)による 脳梗塞』と、診断されました。


血液をサラサラにする点滴を受けながら検査し終わった3~4時間後には 麻痺していた手・足・顔の歪みも回復
麻痺側に冷感はあるものの少しずつ握り返してくる

今回も 大丈夫かもしれない

しかし、暫くは安静 北海道行きは気の毒だけど断念せざるをえない



きっと、また 良いことある気がする
中部電力から 電気使用料 と 明細書が来ました。

7/17~8/18まで (33日間) 450kwh 12,820円
昨年同月実績 (30間)866kwh
約半分が 太陽光発電による自家消費
半額以下になりました -15000円くらいの 電気料金です

そして、余剰電力は売電 7月8日~8月18日(42日間) 562kwh

1ヶ月(30日)で換算すると 450kwhくらい?
1kwh 38円だから 15,000円くらいの売電。

今年は 晴れの日が多かったのと、日照時間が長い夏だから 年間通すと この半分くらい×6ヶ月 ってところだろうか

ヤッパリ 元を引くためには 10年はかかる

しかし、こうして自家発電が浸透してゆけば 大供給源(原発)は必要なくなると思わないですか?
