人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
 
10月22日(火)
57回目の誕生日でした。

当然のことながら、朝から仕事(診療)して、夜は剣道稽古。

風呂に入ってから1人で?乾杯?静かな誕生日を送りました。

10月24日(木)

独り暮らしをしている三男が、仕事帰りの夜、突然現れサプライズのプレゼント





年の近い長男と次男に比べ少し離れたせいか甘やかして育てたのもあるのか
中学 高校とやんちゃを繰り返し、何度も学校から親が呼び出され、高校では退学まで勧告された現在20歳の三男。
高校卒業後、やっとの思いで進学した学校も半年あまりで辞めてしまい親泣かせの三男
今では会社のトップ営業マン。
そんな彼から誕生日プレゼント。泣けるね泣き顔

10月25日(金)

先月、結婚式を挙げたばかりの次男夫婦。
突然、現れたと思うと、こんなプレゼント。

ここ2~3年、ほとんど走ってなく?に対しても全くモチベーション下がってしまっている自分に、こんな高価なランニングウェア
おいおい、また走れ?ってか?


10月26日(土)

唯一、一緒に暮らしている長男。
水曜日、木曜日、勤務先である学校の修学旅行引率のため、家を空けているうちに、弟たちに先を越された?形に煽られたわけではないのだろうけど、以前からほしがっていた電気カミソリ。


さすが、?飲み仲間(笑)




そして、10月27日(日)


長男と、奥様からバースデーケーキ?で祝っていただきました。
image.jpeg





男 ばかりの3兄弟。
小さいうちは喧嘩ばかり。
むつかしい反抗期。
社会に入るまで、それぞれに心配事が絶えない子育て期間。

未だ未だ未熟さは否めないですが、今では3人ともに仲良く、人情味溢れる 息子たちに少しづつ頼もしささえ思わされる1週間でした。




8月末、脳梗塞で倒れ救急車にて搬送され 約1ヶ月半入院していたおばあちゃん、おかげを持ちまして無事退院してきました。

幸い、心配していた後遺症も少なく日常生活も殆ど自立しているので、今まで通り自宅での生活になります。

ただ、高齢でもあり、筋力の低下や多少の認知があり、歩行時のふらつきもあり、


  玄関








  廊下








  座敷









  洗面所







  トイレ








  風呂








など、転倒防止のため、手摺りをつけてもらいました。


10月13日(日)


雲一つない快晴??
入院中のおばあちゃん、昨日から外泊し、朝からあまりの青空に、ちょっとドライブ?

 犬山から 国21号を経て鬼岩公園

 鬼岩公園 【松野湖】




  国道19号 高速中央道で駒ヶ根








この時点で午後2時近く。

ここまで来たなら 、有名なソースかつ丼の店【ガロ】










いつも、混んでいて、並ばなくてはならないので、ランチタイム 閉店の2時ギリギリに到着したのに20組以上の待ち。

 結局、席に座れたのが3時半。注文して食べ始めたのが4時近かった?


 ソースかつ丼
 カツ、デカイし ご飯とキャベツてんこ盛りで食べきれない







 ミックス丼






帰りに、松川の農園に寄り リンゴや梨、プルーンにブドウ

沢山買い込んだら、外は薄暗くなっていました。

帰路は
中津川~土岐間 万年渋滞の高速道路を避け、明日も休みということで、恵那山トンネルを迂回。飯田 から南木曽 へ峠越え
中津川から19号線も大渋滞。

中津川~下呂方面に向かい
東白川 に抜けて、41号線で帰って来ました。


かなり遠回りしましたが、全く渋滞なくスイスイのストレスない快適なドライブでした。




5月に植え付けたサツマイモ

試しに掘って見たら

なんとか出来ているではないか?







鬼まんじゅう









美味しく頂きました?
9月4日(水)
午後から休診
昼から いつものように病院に行くと、正面玄関に赤十字のバス??が停まっていた。

毎年、年1~2回の献血をしていたのに 昨年7月から遠ざかっていたので迷わず受付へ。

400mlの全血?

4時から、中学校の部活の指導

8時から、自分の稽古。

献血?当日は激しい運動は控えて下さいね! の 看護婦さんの言葉に、剣道は大丈夫かな~?



勿論、稽古休まなかったです?
