人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

11月22日

出産予定日が語呂のいい日【いい夫婦の日】で、なんとしてでも この日に産みたかった次男夫婦。

予定通り、17時02分 2890g 元気な男の子?を産んでくれました。


  出産直後、鼻筋も通って、目もパッチリ
  堀江家にとつても初めてのお孫ちゃんです。

  早くも ジジ馬鹿?







  2日目のお孫ちゃんはスヤスヤ









  生まれる前から、名前は決まっておりました。







  3日目
  新米おじいちゃんの初抱っこです?







  4日目









  5日目
  上段は 25年前の綴くんのお父さんの、新生児時代の写真。
  お父さんに似ているかな~?

経済産業省資源エネルギー庁は11月18日、再生可能エネルギーの固定価格買取制度が始まった昨年7月から今年7月までの1年1ヶ月間に新たに稼働を始めた太陽光や風力などの発電容量(発電能力)が、408万6千KWになったと発表した。

原発約4基分にあたり、全体の96%を太陽光発電が占めた。

太陽光発電 391万6千KW
バイオマス 10万1千KW
風力 6万6千KW
中小水力 3千KW
地熱 1千KW

2013年11月18日中日新聞


尚、現在 稼働していないが、工事中や申請済みのメガソーラー始め、各再生可能エネルギーなどの発電能力はこの10倍近くと言われており、今後 発送電分離が現実化し、一般家庭 ? 官公庁 ? 各大企業がそれぞれに発電施設を持ち、電力の自給自足に及ばず余剰電力を売電するようになったら???
どこが一番こまるのでしょう?
