人生 健康が一番!

日夜 マラソン 剣道に励み 整体 マッサージを行っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |

またまた 行ってきました~ 山菜採り

3週間前行ったところと同じ 白川の山奥知り合い宅。

4月下旬~5月初旬にかけて新緑の頃のワラビは日当たりの良い場所に多く採りやすいが…今は草も生い茂り山の斜面は歩きにくく 足腰の弱い両親にはとても無理でした










その代わり 緑が深い山の景色は最高







遠くの山の稜線がはっきり、くっきり



前日、久しぶりの雨に草木も洗い流され 美味しい空気を満喫できました





今回もまた大漁ですねぇ。
山菜って、採ってからのした処理が大変ナンよねェ。

おいら地方では、梅やラッキョのシーズンになり、
梅酒、梅干、ラッキョ漬など、自家製を漬ける人は
忙しいようですよ。

2012.06.12 15:09 URL | 弁慶 #3gU.127g [ 編集 ]

弁慶さん、そちら和歌山は梅の産地ですよね!

先日、梅酒作りにスーパーで梅を買いましたが…

高い!高い!

今度、和歌山に出向いて仕入れに行こうかな~v-237

防具持ってv-7

2012.06.12 15:16 URL | 堀江 #- [ 編集 ]

山菜取り 僕も連れてって下さい。

2012.07.14 07:49 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://makoto315.blog.fc2.com/tb.php/48-3a7e147b

まとめtyaiました【山菜採り】
またまた 行ってきました~ 山菜採り 3週間前行ったところと同じ 白川の山奥知り合い宅。 4月下旬~5月初旬にかけて新緑の頃のワラビは日当たりの良い場所に多く採りやすいが…今は

2012.06.11 12:25 | まとめwoネタ速neo

